satorimo

satorikの備忘録

こえだちゃん遊び

娘が久しぶりにこえだちゃんの木のおうちを出してきた。

彼女はごっこ遊びや人形遊びをそれほどしてこなかったので、あまり好きではないと勝手に思い込んでいたが、私の間違いだった。

 

私がふざけて寿司カー(ガチャでとったもの)を使って寿司屋のマネをすると、スイッチが入ったようで、2時間近くこえだちゃんで遊んだ。

私はひたすらに訪問寿司屋を演じた。声は中川家の弟で。

 

邪魔が入るのが嫌なようで、夫が帰ってくるなり「部屋に帰って」。そういえば私も小さい頃、遊びに興じている最中に他の人が入ってくると「せっかく楽しく遊んでたのに」と残念に思ったものだ。

 

また今度もこえだちゃんで遊ぼうね、だって。

女の子らしい遊びもするんだなと少し驚いた。戦隊ものや仮面ライダーが好きだからね。

今度はシルバニアのお友達も入れて遊んでみよう。