satorimo

satorikの備忘録

綺麗な部屋で暮らしたい

シンプルな生活をしたい。

物を捨てたい。

綺麗な部屋で暮らしたい。

家庭内紛失をしたくない。

 

 

日々、自分の時間に充てられる時間があまりにも少なくて…というのは言い訳に過ぎない。

1日5分でも片付けをしたら、いつか綺麗になるんじゃないか?

その5分を惜しんで何をするかといえば、しょうもないネットニュースを見ることくらい。

 

いくら外見がシンプルでも、家の状態がこうだと、自分自身がっかりする。

心が全く落ち着かない。

家に帰るたびに、何故こんなに散らかってるの?と不思議に思う。

 

片付けないからだよ…

 

汚い部屋は自分の心を写しているみたい。

常にざわついている。

 

だめだ、このままではだめだ。

人間としてだめだ。

ローマは一日にして成らず。

片付けよう、見えているここだけでも。

少しだけ片付けて寝よう。

5分だけ。

 

こういうことができてから、ミニマリストを目指そう。