satorimo

satorikの備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

Apple Watchはじめました

Apple Watchを三日前から始めてます。 睡眠の質を高めるため、先ずは自分の睡眠状態の現実を知りたくて、安いスマートウォッチでよかったのだけど、夫が安い怪しいのはやめておけと。 そりゃそうですね。変なものを掴んで、安物買いの銭失いにはなりたくない…

綺麗な部屋で暮らしたい

シンプルな生活をしたい。 物を捨てたい。 綺麗な部屋で暮らしたい。 家庭内紛失をしたくない。 日々、自分の時間に充てられる時間があまりにも少なくて…というのは言い訳に過ぎない。 1日5分でも片付けをしたら、いつか綺麗になるんじゃないか? その5分を…

トマトで奇跡の100歳を目指す

こんにちは。 いきなりですがトマトってすごい。 美容にも健康にもすごい。 ということが囁かれて久しいですが、私は日焼け対策としてミニトマトを常食しています。 何故ミニトマトなのかというと、大きなトマトよりリコピン含有量が多いから。皮の辺り?に…

イエテボリテクニック 始めてみた

こんばんは。 数週間前のNHK番組 試してガッテン で、北欧スウェーデンにおいて発明された歯磨き法を紹介していました。 スウェーデン人は甘い物を沢山食べるわりに虫歯の人が少ないという。どういうことか?それは国挙げてのこの歯磨き法にあったという。 …