satorimo

satorikの備忘録

フランスワイン 赤フルボディ

大晦日の夜に開けたワインが美味しかった。(カルディで買ったので安かった。)

 

La forge estate

カベルネ・ソービニオン

フランス産

赤 フルボディ

 

f:id:satorik:20180101103357j:image

 

香りがやや酸味がかってたから、ちょっと失敗したかな?と思っていたが、味はまろやかで甘みも感じられる。タンニン控えめの好きなタイプ。

がっつり肉料理にも合う味だと思う。

チーズonクラッカーと供に楽しんだ。

 

 

コスパの良いワインはチリ産かなと思っていたが、最近はフランスも良く(安く)なってきた。

フランスワインは美味しいのを飲もうとすると高かったからね。

 

確か今後欧州から輸入するチーズやワインの関税が段階的に抑えられてくるはずだから、安くて美味しいワインがもっと入ってくるはず?

 

アルコールを断とうと思っていたけど、やはりワインはたまに飲みたいと思う。