satorimo

satorikの備忘録

初出勤で初弁当

今年初めての出勤日。

前日は緊張?で寝つきが悪く、しかし朝は4:30にぱっちり目が醒める。

いつもより暖かい朝だったかもしれないが、起きやすかった。

 

今年から自分で弁当を入れようと決意。(これまでは人に頼っていた)

弁当といっても鯖缶ブロッコリー、卵焼きのみ。私のオーソドックス弁当。がんばって朝の10分間弁当を目指す。

 

鯖はDHA/EPAを摂るため。

ブロッコリー緑黄色野菜のため。

卵は食べたいから。

 

朝は大抵パンかご飯で、野菜をほとんど取らないので、野菜炒めなどで数種類の野菜を摂る必要があると思う。果物は朝たっぷり摂っているけど、野菜の代わりにはならない。

 

簡易弁当だが、宣言通り自分で作られてよかった。