satorimo

satorikの備忘録

不思議なサービス精神

焼肉用に肉を買った。

牛と豚。

どちらも美味しかったのだが、気になることがあった。肉の質や味に関することではなくて、本当にどうでもいいことなのだけど。

 

肉についてるパセリの葉を印刷したフィルム、いるのかなと。

 

f:id:satorik:20180103231133j:image

 

どうせ取って捨てるしかないんですが、やっぱり必要なのだろうか。

 

これだけかと思ったら豚肉にも。

 

f:id:satorik:20180103231230j:image

 

こっちはレタス…わざわざ別の印刷物!

 

これを付けていたらよく売れるというのならまあいいのかなと思うけど(思わないか)。私に関しては家に帰ってラップを開けて初めてフィルムの存在に気づいたわけなので、購買意欲を掻き立てられたわけではない。

 

むしろ、これを捨てるという面倒な仕事が増えて少し迷惑なだけ。しかもゴミです。ゴミになるだけのものを添付する必要があるのだろうか。

 

消費者も結局ゴミにしかならない物を販売者に求めることもある。(不要なラッピングとか)

販売者も消費者に無駄なゴミを増やすようなことは、できるだけ避けてもらいたいと思った一件だった。