satorimo

satorikの備忘録

四十肩になってしまった

月曜日あたりにやばいなと思っていたら案の定、翌日には肩ががちがちになっていた。

 

普通の肩こりとは違う痛み。

数年前にも一度患い、腕も肩より上には上げられなくらいの痛みが半年間も続いた。今思えば、早く病院行けば良かったのにと思う。

 

今回も長丁場になるかもしれないと覚悟を決めたが、2日前からピップエレキバンのマックス200なるものを3枚貼っていたら、痛みが大分ましになった。

 

首を横に振るのも一苦労で、ギチギチと恐ろしい振動があったのだが、今ではそれもない。もしかしたら思ったより随分早く治るかもしれない。

 

とりあえず追加で3枚、痛みの酷いところに貼る。

 

ところで、こうなった原因の真相は不明だが、思い当たるのは、トイレで肩周りのストレッチを入念にした後に痛くなった気がするので、それではないかと。

ストレッチは大事だけれど、筋を痛めると肩こりどころではなくなるので今後は要注意。

 

 

今日は家着くの19:30くらいになるやもしれない。