satorimo

satorikの備忘録

玄米デトックスやめたらしい

玄米デトックスをしていた夫ですが、デトックス週間は途中で終わりました。

 

原因は、玄米が合わなかったから。

玄米はよく噛まないといけないし、発芽玄米にしないと毒素がきつくて体に悪影響らしいです。

だから元々胃腸の悪い夫が玄米デトックスを選択した時点で、このような結果は薄々感じていた…。

 

1週間くらいは続けていたけれど、お腹痛いというから「もうやめっ(怒」って言ってやめさせました。

折角のデトックスなのに身体を壊してしまっては本末転倒なので、仕方ないことだと思う。

 

腸の調子をなんとかしたいとのことだったけど、その前に胃の調子を戻すことが大事だということがわかりました。