satorimo

satorikの備忘録

朝ドラ

朝からドラえもん

 

昨日録画した「ほどほど宝島」のエピソードを3回も観た。

よくも飽きずにみるもんだと思ったが、人のことを言えないことにすぐに気がついた。

私も子供の頃は何度同じ映画やアニメを観たことか。トトロやラピュタなど一体何回観ただろう?セリフもみな覚えてしまった。

それでも好きなものは何度でも見たいもの。

音楽も同じだろう。好きな曲は何度聴いても飽きることがない。耳に刻み込んでもなお聴き続ける。

 

ということで、もう見るのはやめなさいとは言えなかった。ただママはもう見ないということだけは、一応お伝えした。だからといって何も変わらないけど。

 

ちなみにもうドラえもんの新しい映画が始まってますね。しかし子供に行くかどうか聞いたら、どうやら食指が動かない様子。映画館が暗いし音も大きいという理由。行きたいとねだってくると思ったけど、意外な理由で映画館には行かないことになった。

BDが出るまで待つことに。